AGRAS T50とは

DJI社が開発した農業用ドローンです。

測量から噴霧や散布に至るさまざまなシナリオで優れた性能を発揮し、安定した動作と最先端のテクノロジーにより、効率的な農業を実現します。

AGRAS T50の特徴

▼ 24L/分大容量散布

二重反転式アトマイザーを採用し、均一で微細な噴霧液滴を生成します。
電子制御で粒径や散布量を調整でき、最大24L/分という非常に高い流量を実現し、噴霧範囲、作業効率、葉面被覆率が向上します。

粒剤散布装置50㎏

最大積載量50㎏を誇り、大口径の投入口を備えることで、肥料や薬剤の補充がスムーズに行える設計となっています。
独自開発の粒剤散布装置は、高トルクモーターを採用することで、1分あたり108kgの吐出量を実現し、肥料散布を効率的に行うことが可能です。

FPVジンバルカメラ

T50は、ジンバル機構のHD FPVカメラを新搭載することにより、農業機単体での完全自動の空撮測量を実現します。

リアルタイムマッピング

撮影した写真を送信機のアプリ上でリアルタイム(オフライン)に合成してマップ構築を行います。
圃場の航空測量から農薬等の散布まで、農業機単体で一貫して作業することが可能。
さらに複数の農地測量モードで、より効率的に大面積を測量できます。

フェーズド・アレイ・デジタルレーザーシステム

最新の2つのフェーズド・アレイ・デジタルレーザーシステムにより、検知の制度が向上しました。
機体の周囲全方向にある障害物を確実に検知し、安全な飛行を実現します。

デュアルビジョンシステム

デュアルビジョンシステムを搭載したこの革命的な技術により、空間を精密に把握し、障害物を巧みに回避しながら、安全な飛行ルートを自動で設定できます。
さらに、50°の傾斜度でも散布作業が可能です。

効率的な作業を実現する大容量タンク

大容量の40リットルタンクと最大24リットル/分のポンプの組み合わせにより、地上散布と同等の濃度での散布を実現し、車両が入りにくい圃場や急な傾斜の果樹園でも作業がスムーズに行えます。

新型スマート送信機

7インチの明るい大画面、8コアプロセッサ、4本のアンテナを搭載した画像伝送機能で2kmの制御距離を実現。
機体の設定もわかりやすく、より賢く、よりスマートに操作が可能です。

大容量バッテリー

大容量でパワフルなバッテリーを採用することで、高いペイロードでも安定した飛行と散布を実現することができます。
充電サイクルは経済的で、約1500回の繰り返し使用が可能です。

発電機D6000i

専用発電機D6000iを使用することで、急速充電が可能です。
使用した状態から大容量バッテリーを約20分でフル充電することができ、スムーズかつ効率的な散布作業サイクルに貢献します。

AGRAS T50のスペック

購入・レンタルはイノチオプラントケアへ

「AGRAS T50」の詳細はイノチオプラントケアへお気軽にご相談ください。
レンタルプランもご用意しております。
「AGRAS T50」以外の機種も取り揃えておりますので、お客様に合った機種やプランのご紹介をいたします。

関連ページ

ドローン導入サポート専用ページ
【企業向け】ドローンビジネス専用ページ